自己紹介

初めまして、kuttiiと申します。

心理学科卒で 学童保育、放課後デイサービスにて勤務しているアラサー女です。

最近は保育士試験後期を受験し、この前実技試験を受けてきました。

受験した皆様、お疲れ様でした!☺︎

 

このブログは雑記ブログとして始めようと思っています。

主に子どもに関する情報を発信できたらなと思っております。

 

【学童で働くようになった訳】

私には甥っ子がおり、甥っ子きっかけで子どもに関する仕事に就きたいと思うようになりました。

しかし、資格が無い…。保育補助も雑用が多いと聞くし…。

そこでネットで色々検索し、学童保育の求人を見つけ「これだ!」と思い応募しました。

(本当はこの様にスムーズに進んだ訳では無く、紆余曲折あった。)

⭐︎

そして学童で働いた後、放課後デイサービスで働く事にしました。

学童には支援学級の子も通っており、その子たちへの対応を学びたいと思ったからです。

始めたばかりなので不安も多いですが、色々吸収していけたらと思います。

 

これからよろしくお願いいたします!☺︎